でっぱとポケモンしよ?

でっぱがポケモンをやる

【S11中盤2000達成構築】まきびさないゲココケコマンダ

閲覧ありがとうございます、でっぱと申します。

 

S11中盤に使用した構築の内容を記事にいたしました。良かったら見ていってください。

 

この時期に構築記事を書いた理由としましては、

・構築の完成度が低く、これ以上のレートを狙うのは難しいと感じた

・承認欲求に負けた

・ふと思いついた構築名がめちゃくちゃ気に入ってしまい、ひけらかしたくなった

などです。

 

それでは構築の紹介に入ります。個体毎の詳しい個別解説は割愛させていただきます。

 

ゲッコウガ@襷

激流、控えめCSぶっぱ

熱湯、手裏剣、悪波、挑発

 

カプコケコ@電気Z

臆病CSぶっぱ

10万、めざ氷、草結び、瞑想

 

ボーマンダ@メガ石

意地hads調整(共有パのやつ)

恩返し、地震、竜舞、身代わり

 

ミミッキュ@霊Z

意地ASぶっぱ

じゃれ、シャドクロ、かげうち、剣舞

 

リザードン@メガ石X

意地ASぶっぱ

ラクロ、ニトチャ、地震剣舞

 

ナットレイ@残飯

呑気Hぶっぱbd調整、S最遅

ジャイロ、守る、やどりぎ、ステロ

 

見ていただければ分かる通り、この構築はふゆのさんが前期1位を取ったパーティにウンコみたいなアレンジを加えたものとなっております。ゲコミミコケコマンダの4体の型は全て改悪されています。

基本選出はゲココケコマンダで、コケコより刺さっていると感じた時に出すミミッキュ、受けサイクルを崩すための剣舞地震リザX、適当に入れてみたら刺さったナットレイで構築が完成しました。してないけど。

当たり前のように初手襷激流ゲッコウガは読まれまくるので難しかったです。

ゲコミミコケコマンダを意識した選出をしてくる相手に偶然ナットレイが刺さり、ナットレイを出して宇宙プレイをして勝った試合が多かったおかげで多分2000に乗せられたのだと思います。

初手から襷激流一点読みのプレイングをされることが多かったので、ゲッコウガの型を適当に変えるだけでテロ起こせそうだなーとは何回も思いました。ゲッコウガつえーよ

 

前期潜れなかったので不安でしたが、なんとか今期はレート2000を達成できて嬉しいです。

 

ここからなんとか構築を考えて、今期ももっと高いレートを目指して頑張りたいです。

 

 

 

構築名めっちゃ気に入ってるので誰か褒めてください